以下をご確認ください。
①ドメインやアドレスの指定受信の設定をされていませんか?
・support(アットマーク)tokutei.mhlw.go.jp
・no-reply(アットマーク)tokutei.mhlw.go.jp
からのメールを受け取るように設定してください。
※迷惑メール防止のため、メールアドレスの「@」を(アットマーク)に置き換えて掲載しております。
②迷惑メールのフォルダに振り分けられていませんか?
ご自身で迷惑メール設定をしていない場合でも、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまう場合がございます。
③サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
受信メールボックスの空き容量が不足していると、メールを受信できない場合がございます。
メールボックスの空き容量が不足している場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除して空き容量を増やしてください。
④メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
・全角(a、1、@)と半角(a、1、@)など入力のお間違いがございませんか?
上記以外の理由でメールが配信されない場合、
ヘルプデスクまでお問い合わせください。