Webappname
おしらせ
 

◆特定接種の登録更新に係る更新意思回答期限の延長につきまして

 登録有効期限日が2024年3月30日となっている登録情報について、更新意思回答期限を以下の通り1ヶ月延長いたします。

 当初:2024年2月29日まで(登録有効期限の30日前) → 延長後:2024年3月29日まで(登録有効期限の前日)
 (※登録有効期限は2024年3月30日から変更はありません。)

 更新の意思の回答がお済でない事業者様におかれましては、期限までにお手続きいただきますようお願いいたします。

 ※多数のアクセスにより、システムへログインしづらい状態となる場合がございます。
 更新意思回答期限につきましては、上記の通り延長しておりますので、ログインしづらい場合は、日時を改めてお手続き頂きますようお願いいたします。
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく特定接種の登録について
特定接種の登録申請は特定接種管理システムを通じて受け付けています。
新たに特定接種の登録を希望する事業者の方はアカウントを作成の上、特定接種管理システムより登録申請を行ってください。

なお、登録申請事業者及び登録対象者には、要件が定められていますので、申請を希望する事業者の方は、各分野の登録要領を確認の上、申請してください。

○特定接種の概要はこちら
○今後のスケジュールはこちら

○特定接種管理システムのアカウントはこちらより作成頂けます

各種ドキュメント
操作マニュアルなどを登録しています。ダウンロードしてご利用ください。

○操作マニュアル
 特定接種管理システムの操作マニュアルをご覧頂けます。
 システムの基本操作はこちらよりご確認ください。  

 申請者の方はこちら
 管理者(自治体及び関係府省庁)の方はこちら

○一括登録用Excelフォーマットファイル
 事業所と接種実施医療機関はアップロード用のExcelを利用して一括登録が可能です。
 こちらからExcelフォーマットをダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ
操作方法、各種手続、トラブルシューティングなど、お困りごと解消・解決のヒントとなるQ&Aをご紹介しています。
お問い合わせをされる前にご確認ください。

○よくあるご質問
 申請者の方はこちら
 管理者(自治体及び関係府省庁)の方はこちら

「よくあるご質問」に該当する内容が見つからない際には、ヘルプデスクまでお問い合わせください。